沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries



エグゼリカも少し進行

IMG_0839.jpg

尾翼パーツの補修もだいぶん進みましたので、エグゼリカもちょぴり弄りはじめました(^▽^;)

尾翼パーツは4つあるうちのひとつをカラーチャート用として、未処理のまま置いておいたのですが、それが左側のパーツです。
うまく調色できたようで、ほぼ同じ色味が再現できたかな....と思ってます♪

エグゼリカのメカ部分は、黒から白色を立ち上げて塗装していこうと思うのですが、綺麗めな仕上げになるように、ほとんど黒をエッジに感じないようになるくらいまで立ち上げていくつもりです。

IMG_0838.jpg

Comment

黒ベース主体で白立ち上げ,(^^) 

沙羅さま、こんばんわ。
総パーツ数が桁違いのキットにいつものハイペースで、
私、脱帽します。(*_*)
しかも難しい黒からの白立ち上げで…って
最終的に5、6層くらいになるんでしょうかね?
ひとつずつ丁寧に作業をされている様子が尊敬です。
>私の方はというと、進度は少ないですが仕事終えての
帰宅後に毎日少しずつ、触る事を心がけています。
テンションを保持するのが大変ですが(^^)
>もうすぐ?新学期も始まることですし…
ハイスピードが復活するんでしょうね。
お互いがんばって《ガレキな毎日》を送りましょう!
ではでは、また次回投稿まで。白獅子でした。

 

白獅子 さん、こんばんは(^^)

春休みも残りわずかとなりましたね。なかなか作業時間が思うように取れなかったので、来週からはちょっとがんばろうと思っています。

>最終的に5、6層くらいになるんでしょうかね?
う~ん、どうなんでしょうか(^^;;
いつも何となくこの辺の色味が好みかなぁ..という所で止めているので、最終的にどれくらい吹き重ねているのかよくわかんないです(笑)

黒から立ち上げるのはガンプラ製作時代からのバカの一つ覚えなんですよ(^▽^;)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.04/07 20:52分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、こんばんは

メカ部分は黒立ち上げで白とは手間が掛かる作業ですね

車用の塗料って塗膜が強いんですね
車には使った事ありますが、プラでは使った事無いんですよね
色合いもチャート用の物と比べても遜色なく再現されていて流石ですね
  • posted by 卯月あき@会社 
  • URL 
  • 2007.04/08 21:54分 
  • [Edit]

 

卯月あきさん、こんにちは(^^)

白の細吹きの連続で指がつりそうです(笑)
ここ2日くらい、こればっかりやっているのですが
なかなか発色してくれないので根気勝負ですね(^^;;

私も車用の塗料は今回初めて使ってみたのですが、メタリックの粒子が細かくて綺麗だなぁという印象でした(^^)

割と応用範囲は広そうなので、また違った色を買ってくるかもしれません(笑)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.04/09 12:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

