沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries



塗膜が丈夫(^^;;

IMG_0828.jpg

エグゼリカがサフまで進んだので、別件の尾翼パーツの補修作業にはいります。
これはワンオフものの機体の尾翼パーツで、自動車用塗料にて塗装されているそうです。
なので塗装を落とそうとしたものの、頑固でなかなか落ちてくれません( ̄Д ̄;;
溶剤につけこんで、やっとのことで地肌が見えてきました~。

補修後の塗装も自動車用塗料で塗ろうと思いまして、カー用品店にて塗料をゲットしてまいりました。


IMG_0822.jpg

Comment

自動車板金工なみの??? 

こんばんわ、沙羅さま。
昨日はありがとうございます。

さて、エグゼリカの合間にって、これガンプラの翼でしょうか?
自動車用塗料はムラが出来にくい分、乾燥に時間が掛かるかと…
私の方は、俄然白キットのままで繁殖中ですよ。
今日ブログりましたが、軽く10体以上は途中状態でした。
(・Д・;;
今夜こそサフ準備に取りかかれる事を信じて
ではでは。

 

白獅子 さん、こんばんは。

この尾翼パーツはサンダーバードにでてくる機体の一部です。
自動車用塗料を用意したのは、できるだけ同じ色味の再現を目指してのものです(^^)
まぁ100%同じ色の再現というのは不可能なんですけどね(^^;)

製作中の画像拝見しましたが、すごいですね(*_*)
私だったら、どれがどれやら自分でわからなくなってしまいそうです(爆)
サフまで進めるといいですね♪
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.04/04 21:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

