沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


塗装進行中



あぁ、春休みで案の定思ったように時間がとれません(T_T)

だけど細切れの時間を活用して、なんとか今月中には完成させることができそうかな?

塗装については、依頼者様より設定資料をキットと一緒にお預かりしているので、そちらを首っ引きで参考にして塗っています。
なのでS-MISTさんのHPの画像とは色味の違う部分も結構あると思いますが、とにかくその資料が綺麗&かわゆい絵のオンパレードですので、見てるだけで「はにゃ~」と癒されてます(笑)

Comment

はにゃ(笑) 

こんばんわー

はにゃ~

いいですね、、、
私もそれみて癒されたいなぁ(笑)

でわまた~

PS
拍手は「カーテン」のとき以来やっていないような
気がします^^
  • posted by しまうま 
  • URL 
  • 2007.03/25 23:01分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、こんばんは!

ウチも子供達が春休みに入ってますので、たまに平日の休みがあっても、昼間はなかなか作業を進められません(^^;)
でも、そんな中しっかりと塗装作業に入っておられますね!
今月中に完成ですかぁ・・・こりゃ、こちらも頑張らないと!

今回は依頼品との事ですが、先様から設定資料まで送られてるんですね(^^ )
参考になるので助かる反面、要望がよりシビアになると思うので、気が抜けませんね
元ネタ知らずなので、これもS-MISTさんの完成見本しか知らない訳ですが、資料のものとは結構違うみたいですね
完成楽しみにしてますよぉ~~(^^ )
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2007.03/26 17:23分 
  • [Edit]

 

しまうまさん、颯忍さん、こんばんは(^^)

今日も子供の歯医者や何やかやであっという間に
一日が過ぎ去ってしまいましたよ...(^^;)

>しまうまさん
ほんと、かわゆい女の子の絵がわんさかあって、
女性の私が「おぉ~っ」と思うくらいですから、きっと
しまうまさんも「おぉぉ~っ」となること請け合いですよ( ̄ー+ ̄)

先日の拍手はしまうまさんでは無かったのですね(^^;)
すみません勘違いでした~<(_ _)>

>颯忍さん
そうそう仰るとおり、すごく参考になると同時に、その見本に近づけなくては.....というある種のプレッシャーみたいなものは少し感じますが、それでも元ネタが全然わからない私にとっては、すごくありがたいものです♪

S-MISTさんのは全体的にくっきりはっきり...といった感じがしますね。資料では、どの色合いもかなり淡いです(^^;) 
明日くらいには顔を描くところまでいけるかな?
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.03/26 20:51分 
  • [Edit]

ついにここまで来ましたか 

沙羅様、こんばんわ。
あのキットを、いつものスピードでここまで持ってくるとは・・・。
髪の毛の色、これでドンピシャだと思いますが、4本ある後ろ髪の細いパーツ、よく取り付け位置分かりましたねぇ。
(このキット、パーツリストしかありません)
ああぁ、こんなの見せられたら製作着手がまた遅くなる・・・。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2007.03/26 23:25分 
  • [Edit]

 

Longshotさん、こんにちは(^^)

細い4本の髪の毛ですが、S-MISTさんの完成画像を食い入るように見つめて、なんとか「ここ?」という位置に取り付けましたが、合っているのかどうかはいまだ不明です( ̄Д ̄;;

確かにキットにはパーツリストがぴろ~んと入っているだけなので、困ってしまいますよね(笑)

ガレキ作り始めた当初にこのキットを手にしていたら、もしかしたら今頃はガレキ作ってなかったりして~....と思えるほど、初心者にはやさしくないキットかもしれませんね(^▽^;)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.03/27 16:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

